全盲みくりの黄色い道しるべ

中途障害で全盲に生まれ変わったみくりの日常をつづります。視覚障害者と晴眼者がつながる道しるべとなりますように☆

◆2021年の目標

2021年初投稿です。
明けまして… という時期を過ぎてしまいましたが、皆さまいかがお過ごしでしょうか?

今年の目標は…

2020年は2020年を振り返ってに書いたように、個人的にはとても充実した1年になりました。
ということで、今年も素敵な年になるよう目標を立てたいと思います。

まずは人との繋がりを大事にすること。
昨年からのコロナ渦によってなかなか人と会うことができなくなりましたよね。
新年のあいさつをする時はいつも思うけれど、「あの人どうしてるかな」「ずっと連絡取ってないけど元気かな」ってより思ったんですよね。
全盲になった時にも思いましたが、いつ誰が病気になるかわからないし、日常を送れることは幸せなんだととても実感しました。
だから、実際に会えなくてもオンラインでも、家族や友人との関わりを充実させたいと思っています☆

新しい挑戦としては、昨年始めたブラインドゴルフのコースに出ること。
身近にゴルフをしている人がいることもあって、ちょっとお試しから趣味に昇格しそうなんですよ。
飽きっぽい私には珍しいことです 笑
月に1回も練習に行けてないのですが、今年中にコースを挑戦してみたいなと思ってます。

そして、このブログ。
ちょこちょこ覗きに来てくださる方がいらっしゃって、先日初コメいただいちゃいました。
すごく嬉しかったな♪
なのに、更新が気まぐれすぎてごめんなさい。。
だから今年はしっかり更新をと思っております!
最低月2回から、週1くらいまで増やしていけたらいいな。
自信ないけど頑張ります 笑

2021年も『全盲みくりの黄色い道しるべ』をよろしくお願いいたします!